ランド・オブ・オズ1
<< WBC決勝 | main | 男たちの大和/YAMATO >>


| - | | - | - | ↑TOP
世界一の野球チーム
勝った!!!!!
優勝した!!!!!
『ワールドベースボールクラシック』最初はあまり盛り上がらず、プロ各チームも足並みが揃わず選手を出し渋った。世界よりも自分達の今シーズンが大事という感じだった。選手層の厚い読売巨人でさえ送り込んだのは上原ただ一人という渋さ。それで大騒ぎする読売テレビもどうかとは思うが、おめでたい事なので批判はやめよう。昨年優勝の千葉ロッテは8人を送り込んで多大な貢献をした。

イチローは、マリナーズへ移籍してからも個人的記録はいくつも作っているが、優勝というものには遠ざかっていた。それゆえ喜びはひとしおだろう。恩師の仰木監督が生きていればさぞかし喜んだ事だろう。
松坂、上原、俊介よくがんばった。
松中、川崎、西岡、小笠原、そして福留もよく打った。

オリンピックでは満足な成績が残せなかった日本。ましてや次回北京オリンピックを最後に野球が廃止になるという。それはヨーロッパやアフリカでは浸透しなかったと言う証拠かもしれない。世界と言っても、北米、南米、アジアだけ。これから世界に野球を広めるため、サッカーワールドカップのように真の意味で世界中が注目する大会に育てて欲しい。
| わたくし事日記 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(7) | ↑TOP
| - | 16:00 | - | - | ↑TOP
 
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://genjitu-touhi.jugem.jp/trackback/53
トラックバック
良くやった!王ジャパン日本世界一!
ドキドキしながら見ていた。初回に4点取ってリードしたが、相手はキューバ。 何点取っても落ち着いて見るわけには行かなかった。 一回裏にはホームランを打たれ行方はまったくわからなかった。 さらに、三回に2点とって6−1になったものの松坂の球はい
| 厚木のルパン7世は燃えているか?! | 2006/03/21 4:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/03/21 4:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/03/21 4:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/03/21 4:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/03/21 4:29 PM |
歴史的な日 日本VSキューバ 2006’3.21
決戦の地はサンディゴのPETCO PARK!溢れんばかりの観衆となりましたね。日本はいきなり初回に4点!キューバ先発が緊張のせいでしょうか?デッドボールにフォアボールで二点そして今江選手のタイムリーヒットがセンターへ!4点目。先発の松坂の裏のピッチングが大事
| 春夏秋冬HOBBY三昧 | 2006/03/21 5:13 PM |
WBC 次回開催までの課題
あぁ栄冠はキミに輝く〜! 日本の勝利で幕を閉じたWBC。 終わりよければ全て良しみたいな感じになってますが、 それは日本人の悪い癖。 今回のWBCでダメだった点を挙げていきましょう。 ・審判のレベル これはもう誰もが思ったことでしょうね。 とに
| G-Twinkling ヒトリゴト | 2006/03/21 11:44 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CDショップでは手に入らない<BR>通販オリジナルBOXを中心に販売中。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
120×60    バナー          サンタ・リタ・カベルネ・ソービニヨン・リゼルバ              パイパー・エドシック・ブリュット          ブエナ・ビスタ・ジンファンデル 酒蔵(さけぐら).com02 クロネコヤマトのブックサービス バナー100_60          今週の新着情報!          ムシキング サカつく120_40
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無料カウンター ご縁カウンタFree!