ランド・オブ・オズ1
<< 群青の夜の羽毛布 | main | ランド・オブ・ザ・デッド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
容疑者 室井慎次
容疑者 室井慎次
新宿で起きた殺人事件の捜査本部長を務めていた室井管理官。逃げ出した被疑者がトラックに轢かれ即死した。そして彼は拘置所に身柄を拘束される・・・。
普段映画を見る時は、なるべく予備知識を付けないで観るようにしています。しかし、シリーズものとなると今までのイメージをどうしても引きずります。今回あえてシリーズを忘れまっさらの状態で観る努力をしました。

この映画の雰囲気は暗く重たいです。雨のシーン、雪のシーンがさらに重くしています。その中でとりわけ重いのが室井の口。彼はなぜあれほど喋らないのでしょう?逮捕されて中盤までずっと拘置所の中。そして出所してからも自由に動けない身。そんな彼が主人公なのでこの映画は大きな動きがないまま進んでいきます。
代わりに田中麗奈が走りまくり。画面にメリハリを付ける為に走っているとしか思えません(笑)が、いわゆる女走りでないのが頼もしい。
しかし、麗奈演じる小原弁護士にはこの捜査が荷が重いのと同じく、麗奈がこの役をやるには少し若かったかなと。そうそうたるメンバーの中、彼女は浮いてしまい演技の未熟さを露呈してしまった。
彼女に弁護を任せる理由も曖昧ですし、新人とはいえ弁護士と思えない知識のなさは法律学科の一年生レベルです。これは演出の責任ですがね。
序盤の田中麗奈のナレは声だけ聞くとスゴク幼い。この声が目立って浮いている。でもまあ、カワイイから良しとするか(ミーハーだw)

『警視庁』と『警察庁』という2つの大きな権力争いに巻き込まれていく中で、室井の捜査に対する真摯な姿勢と強い責任感、真犯人がいるはずだという頑固さゆえ、自らを窮地に追い込むことになります。



気になった点。(本筋には触れてません、と思う)
1、スティディカムの操作が悪く、グ〜と回り込んで寄っていく時にガクガクと画面が揺れる。これなら使うなよと思ったら、序盤の2箇所だけでその後回り込みは無かった。台本通りに撮るわけじゃないが、これはイカンと思ったのだろうか。
2、演出だろうか?画面が暗すぎてよく分からないところがある。意図的にしては意味が無い。あと台詞が聞こえない箇所がある。これもカット割りしてまで使ってるが同じく意味なし。
3、新宿北署だが、なぜあんな博物館のような建物をロケ場所に選んだのか?クラシカルな建物が何やら温もりがありすぎて、この話に合わないと思う。必要性も感じない。そして哀川率いる北署の人間はなぜ団体行動?
4、携帯またはデジカメで写真を撮る場面が目立つ。弁護士団が撮るのは証拠写真のためだろうが、他の人は意図があるのか?実際、街中で遠慮なくパシャパシャ撮っている人はそんなにはいない。
5、八嶋演じる弁護士は漫画キャラっぽくて現実感がない。

とまあこんなトコにしといて、良い点を。
1、若い頃は主演ドラマもあったが、近頃は脇役が多かったギバちゃんが大活躍!室井の心情がよく表現出来ていたと思います。何か寡黙な男のイメージが定着してしまい悲しい。昔はバラエティで田舎のアンちゃんっぽい感じが良かったのに。
2、なっちゃんのCMに出てる頃は、元ヤンキーだのと噂された田中麗奈も立派になりました。このまま健康路線でいって欲しい反面、もう少し艶っぽい処も見てみたい、とも思ふ複雑な心境。
3、豪華で個性派キャスト。哀川翔、筧利夫、真矢みき、八嶋智人、吹越満、佐野史郎、柄本明など。スリーアミーゴスもファンサービスのため姿を見せる。数少ない笑いが起こった場面でした。

何か良い点が本編と関係ないところにありますね(>0<)

シリーズ特有のテンポの良さがない,,,というのは本作は別物だと考えるとして、やはり演出のまずさかなあ。
どうせ動かないならもっとアタマを使い知恵比べみたいに出来なかったか?
室井さんは周りに翻弄され戸惑うだけで、とても管理官にまで昇った人と思えません。社会では理想とする生き方は難しい、派閥のうねりに巻き込まれる苦悩というのはよく伝わってきますが、主軸はそこではない。

話は重いのに深みはありません。伏線なし、複数の事件が同時進行する事も犯人との駆け引きも無い。設定やセットがリアルでないし、特にラストは今まで引っ張ってきた事が、学芸会のようなノリで台無しになってしまいました。

一緒に行った連れは思いっきり『真下 …』のイメージを引きずっていたので、「何かつまんない、2時間ドラマでやればいい・・・」と呟いていました。
・・・この作品は今までと別物と考えて観たつもりでした。・・・が、私も同じ思いで帰路につきました・・・。


現実逃避度        ★★★☆☆
緊迫度         ★☆☆☆☆
あちゃ、またラストが…度 ★★★★★

≪総合評価≫ ★★★★★☆☆☆☆☆(10点中5点)


↓以下【作品詳細】&【危険ネタバレ】
【作品詳細】
大人気シリーズ「踊る大捜査線」からのスピンオフ企画第2弾。「踊る」シリーズの中で1、2を争う人気キャラの室井にスポットをあてた話題作。
 新宿の交番にて。殺人容疑の取調べ中、被疑者が突然の逃走。あと一歩で確保という時、被疑者はトラックにはねられ即死。数日後、同事件の捜査本部長を務めていた室井管理官は拘置所にいた…。一体なぜ彼はそこにいるのか? 被疑者死亡で不起訴となった事件の真相は? そして、室井を追い詰める、隠された過去の悲恋とは? さまざまな謎が明らかになっていく。

製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 117分
監督 君塚良一
製作総指揮 −
原作 −
脚本 君塚良一
音楽 松本晃彦
出演もしくは声の出演 柳葉敏郎 、田中麗奈 、哀川翔 、八嶋智人 、吹越満


【ネタバレ噴出】
◆一瞬、大杉蓮が暗闇から出たのだが、彼は何の役だったのかよく分からなかった。偉いさまっぽかったが。
◆田中麗奈の首筋の傷。もっと上手な見せ方が出来なかったか。頭上に掲げられたマイクと襲われた時のナイフがオーバーラップするのは分かるが、この前に少しネタ振りが欲しかった。
◆しかし、ラスト(尋問の場面)で髪を後ろで縛ってきた。これでは傷は丸見えだろうが、過去を引きずらないという決意の表れか?・・・それとも特に意味は無いのかも?(こっちだったらガックリ)

◆最初の被疑者の警察官は別に沖縄出身である必要はなかった。ロケ理由にバケーション?と疑ってしまう。
◆警察官の母が室井を告訴するが、灰島達に強制的にさせられたことが中盤でわかる。これって強要罪とかじゃないの?でも、その後の展開はないのよ、小原弁護士は・・・。
◆途中、夜の学校でのやり取りが何故学校なのかよくわかりません。弁護士団もじぶんで誘っといて不法侵入ですよって。。
◆真犯人が別にいると北署の連中が突き止めたなら、室井さん別に辞職しなくてもいいのでは。
◆任意の取調べに弁護士がくっ付いて来るものなのでしょうか?(よく知りませんが)
◆何故かラスト法廷劇のようになり、北署の同僚達が数十人じっと見守る異様な中始まる。しかも何の駆け引きもなく子供のケンカみたいな低レベルの争い。加えて八嶋のオーバーな演技がムカツキさえする。八嶋は嫌いではないがミスキャストかと思う。敵に成りきらないこの辺は「踊る」っぽさを出したかったのか。いっそ佐野史郎がクールな弁護士を演じれば、凄みも増し画面が締まったと思う。
◆でもそれじゃ、お間抜けなミスはしないのでラストの展開が違ってくるか。
◆↑このミスった発言と、その後の沖田の台詞はまるきり聞こえない。
◆それまで唖然とし、成す術の無かった麗奈は、この揚げ足とりで俄然元気に。
◆真犯人が、途中一回だけ出て来た人(この時名前も顔も分からない、髪は特徴ありますが)というのはあまりに話に絡まなさすぎ。
◆原因となった女性も、ずっと喋らないのでこれは何か曲者っぽい。もう一波乱あるのか?と思ったらただのラリったバカ女(乱文失礼)こんなののために沖縄から上京した青年は死んでしまったのか。
◆結局最後は室井と小原は空回りするだけで、周りの活躍で事件解決となる。
◆エンドロールで真下と雪乃の結婚式が挿入されて欲しかった。
| 邦画−や行 | 11:39 | comments(10) | trackbacks(36) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 11:39 | - | - | ↑TOP
 
TBありがとうございました。

完璧なまでの分析ですね。
これ読めば、この映画のもやもやが全部分かるって感じです。
これからもよろしくお願いします。
| えい | 2005/08/30 9:44 AM |
ほぼ完璧なツッコミ。
探せばまだまだあると思うのですが、
ツッコミどころはあってもいいけど、
演出でそれを感じさせなくするといった努力が感じられませんでした。
シリアスなドラマとコメディを融合させるのは難しいってことなんでしょうけど・・・
| kossy | 2005/08/30 10:19 AM |
コメントありがとうございます。
私はかえってすっきり感がありました。
てか、いろいろ事件が同時進行したら、この話はそうでなくてもややこしいのでこれで良いかと私は感じました。
そうです。“踊る”であって、“踊る”でないのです。この作品は。
| うぞきあ | 2005/08/31 10:49 PM |
>えい さん
駄文、長文お読みくださってありがとうございます。
分析なんて立派なモンじゃありませんが、
気になった部分を書き連ねたら
このようにドンドン噴出した次第です。
こちらこそよろしくお願いします。

>kossy さん
同じくお読み頂きありがとうございます。
シリアスとコメディの融合・・・。
序盤はコメディ路線だが、話が進むにつれシリアスな展開になる。というのはアリですが、
今作はどうも反対になってしまったような気がします(別にコメディにしたわけじゃないがそれっぽくなってしまった)

>うぞきあ さん
コメントありがとうございます。
確かに複雑なストーリーにはしていませんね。
伏線を巡らせ犯人探しをするより、室井さんの人物を掘下げる事を重視しているのかな?
私は物事をナナメに見てしまうので
少しでも引っかかるとすぐツッコんでしまうのです。

皆さん感謝します。
賛否両論、いろんな意見をお聞かせ願えるとうれしいです。
| ぽたます | 2005/09/01 12:49 AM |
おじゃまします。m(__)m

おぉ、私が言いたい事が全部書いてあるー。
先にぽたますさんの記事を見ていれば、自分のブログに、「詳細はここを参照、以上」で済んだのになぁ。(^.^)

ちと悔しいので(笑)。大杉漣は「THE MOVIE」に出てました。あの時は警視庁公安部部長でしたが、今回は警備局公安課課長。このシリーズは相変わらず役職が複雑(パンフも誤植でお詫び紙が入ってるくらいだし)。このシリーズが、というより、警察機構が、ですが。(^^)
| ラフマニノフ | 2005/09/06 9:44 AM |
>ラフマニノフ さん
ありがとうございます。何だか同じように思ってくれている方が多いので嬉しいです。
大杉漣さん、そういえば「THE MOVIE」に出てましたね。今ごろ記憶が蘇ってきました。
しかし、あの一瞬のシーンではあまりに漣さんが可哀想というか、よく受けたなと思う。いい人だ(しみじみ)
| ぽたます | 2005/09/07 12:48 AM |
大杉漣さんはレギュラーですからね。2回くらい出てますよね。彼らは顔を見せてはいけない役職だったような。
私はやっぱり本広さんが監督やってほしかったところです。
TVシリーズからのファンとしては、
ツッコミどころは別として、結構楽しかったんですけど。
どちらかというと刑事ドラマより人間ドラマに近い踊るシリーズですから。

| 桜吹雪 | 2005/09/09 10:13 PM |
>桜吹雪 さん
そうですか。大杉漣さんは2回も出てましたか。記憶力が弱くて申し訳ない。自分は年取ったらボ〇老人になる!と今から確信しております。
見た先から忘れてしまうので、ブログを作ってこのように書きとめていこうと思った次第です。(何の言い訳なんだか)

本広監督は一旦、踊るから離れてみたかったんでしょうかね。
やはり同じモノを続けていると飽きてしまいますからね。
| ぽたます | 2005/09/09 11:17 PM |
おはようございます♪
トラバ&コメント有難うございました。

全体的にイマイチな作品でしたねw

>八嶋演じる弁護士は漫画キャラっぽくて現実感がない。

これは逆に漫画チックで面白かったです。

>◆何故かラスト法廷劇のようになり・・・

まさにこのシーンの演出は、演劇的なものを意識していたみたいですが、監督の力不足でモノになっていませんでしたね(笑)
ともかく、監督の肩に力が入りすぎているように感じた作品でした。

これからも、よろしくお願いしますね。
| 耕作 | 2006/04/22 6:14 AM |
>耕作 様
コメントありがとうございます。

室井さんが好きなゆえ、厳しい目で見てしまいました。
ともかく煮詰め方が足らなかったですね。
室井さんが犯人?というアプローチは面白いですが、真犯人を突き止める過程も、怨恨も何もない真犯人も拍子抜けでした。

ではまた。こちらこそ宜しくお願いします。
| ぽたます@管理人 | 2006/04/22 8:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://genjitu-touhi.jugem.jp/trackback/18
トラックバック
容疑者 室井慎次
 若い男がナイフで刺し殺されたが犯人はある巡査であると思われ・・・と、いきなりムチャな設定だ。どう考えても巡査が犯人じゃないよ。  冒頭からすでにのめり込めなかった。もしかして、警察の内規が変わり、巡査がナイフを持ち歩くことが義務付けられたのだろうか
| ネタバレ映画館 | 2005/08/30 7:07 AM |
『 容疑者 室井慎次 』 
『 容疑者 室井慎次  』 [ 劇場鑑賞 ] 2005年:日  本 【8月27日ロードショー】 製 作:亀山千広 監 督:君塚良一 脚 本: 〃 [キャスト] 柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、吹越満、柄本明 佐野史郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁
| やっぱり邦画好き… | 2005/08/30 8:46 AM |
「容疑者 室井慎次」
夏休み最後の土曜日となった27日、邦画の話題作が全国で封切られた。 人気映画「踊る大捜査線」の レジェンド・ムービー第2弾「容疑者 室井慎次」 の初日舞台あいさつは東京・有楽町の日劇2で行われ、 主演の俳優・柳葉敏郎らが参加。
| あにめ&どらま&えんため | 2005/08/30 9:09 AM |
『容疑者 室井慎次』
-----待望の『踊る大捜査線』スピンオフ第2弾だね。 『交渉人 真下正義』は大ヒットしたけど…。 「この映画の注目度はかなり高いと思う。 『交渉人〜』のラストで、ワゴンの中から死体が見つからなかったことも含め、 2作の関連はあるのかとか、 『交渉人〜』のように
| ラムの大通り | 2005/08/30 9:46 AM |
容疑者 室井慎次/柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、筧利夫、 真矢みき
観てきました「容疑者 室井慎次」。私はけっこう楽しめましたヨ。映画的にというかシナリオとかに注文はあるんだけど、一応満足度もそれなりにあります。たぶんその最大の要因は私が出演者らに思い入れを抱きながら観ることができたからなんでしょう。「踊る」のこれ
| カノンな日々 | 2005/08/30 10:10 AM |
「容疑者 室井慎次」をみて
『容疑者 室井慎次』をみました 「踊る大捜査線」の番外編としてのOdoru Le
| ブログで豚犬殿下 | 2005/08/30 10:46 AM |
容疑者 室井慎次
愛すべきキャラクター室井さんの魅力が炸裂! すごく胸に響く映画でした。
| Akira's VOICE | 2005/08/30 10:55 AM |
容疑者・室井慎次 評価額800円
●容疑者・室井慎次をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 2005年2月某日。警視庁の室
| Blog・キネマ文化論 | 2005/08/30 11:13 PM |
容疑者 室井慎次(2005,JP)
 宿直明けの身体に鞭打って一日中会議に出席した後,映画館へ直行。で,レイトのチケットを購入した後 約3時間 映画までの時間をずっと本屋で立ち読みしまくってたDeannaです。・・・ってことで観てきましたよ〜  容疑者 室井慎次 The Suspect Muroi Shinji  まぁ,
| The Final Frontier | 2005/08/31 12:41 AM |
「容疑者 室井慎次」&八嶋智人さんの似顔絵 灰島ver.
???λ?? 濵? 罨Сľ? Ĥ??Τ????å??? ??????ä?Τ ?Ŀ??о???Υ? ?Υ??Τ??? ?ã?о??? ???α?о???γ ?ðμ??ο?? ???????å??ä? ????衣 ??????? ?? 濵????? ????å?ζ???ä ????ä?äΤ? ?餤?????ί?ä?? ???????Ĥ? ??Υ????? ???? ?????Ω??
| 「ボブ吉」デビューへの道。 | 2005/08/31 12:51 PM |
「容疑者室井慎次」
「踊る大捜査線」のスピンオフ・ムービー第2弾。スピンオフとはつまり、織田裕二が出なくてつくる「踊る」ということですね。第1作の「交渉人真下正義」は結末にちょっと不満が残ったのだが、アクション・ムービーとしてはまあ及第点。この「容疑者」は「交渉人」のエン
| 酒の日々、薔薇の日々、本の日々、映画の日々。 | 2005/09/01 2:56 PM |
映画「容疑者 室井慎次」見てきました。
今日は時間が空いたのと、映画の日で、料金が千円に割引(水曜日もそうなんだけどね、女性は)なので、今、公開されている映画「容疑者 室井慎次」を見てきました。 残念ながら、前作の「交渉人 真
| 私でもいいですか? | 2005/09/01 7:17 PM |
容疑者室井慎次
公式⇒ 観にいってまいりました。 なんかもう・・・ここまでくると、キャラあって...
| 雪○●◎日記 | 2005/09/01 11:44 PM |
■容疑者 室井慎次
 新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井(柳葉敏郎)。事件は被疑者が逃走中に事故死して決着したが、室井は疑問を拭いきれず捜査を続行する。その頃、被疑者の母親が捜査の行き過ぎを指摘し、室井を告訴した。室井の弁護についたのは、津田法律事務所の
| ルーピーQの活動日記 | 2005/09/04 2:28 AM |
★「容疑者 室井慎次」
「踊る〜」シリーズのスピンオフ企画第2弾。 今回はナイトではなく、レイトショウで見たので客の入りは8割くらい。 さすが人気シリーズ。 2005年製作のサスペンス・ドラマ、117分もの。 あらすじ 警視庁の室井管理官が自ら指揮を取った殺人事件で容疑者が事故
| ひらりん的映画ブログ | 2005/09/04 3:26 PM |
警察官と弁護士を馬鹿にしすぎ 「容疑者 室井慎次」
? ??濵 Ū?桹??濵????θο???ο????? ?в??????? ??Ρ?????Υ??¤?????ä?ΤΡ????ä??ä?? ????Ф???????Τ???????Τ? ??椵?åΤ?Τ??¦ο??ŰŪ?????Ω?夲?η?Ū??å???Τ??礦衣 ä???ΤХ?????礦 ?ä褦?äΤ???ä??? ??????????褸???
| ?? | 2005/09/06 1:06 AM |
『容疑者 室井慎次』を観た
初めにお断り。わたくし今回この映画を500円で観てしまっておりますので、通常より甘口になっております。多少ネタバレ有り。
| TV視聴室 | 2005/09/06 9:22 AM |
「容疑者 室井慎次」@新宿スカラ座
実は踊るシリーズを劇場で見たのは初めてなんです…ははは。ドラマも何度目かの再放送でやっと全部見て、映画もテレビ放映されたものだけを見ているので、交渉人は未見です。試写状は持っていたもののGWがらみで急遽行けなくなってゆずっちゃいました。これをみる事に
| ö????ġ(o) | 2005/09/06 5:14 PM |
容疑者 室井慎次
公開日 2005年8月27日 2005年製作 日本   ジャンル サスペンス 初回鑑賞日 2005年8月28日 TOHOシネマズ 総合評価 1400円 感動 ★★★★☆ 笑う ★★☆☆☆ 泣く ★★★☆☆ 脚本 ★★☆☆☆ 映像 ★★☆☆☆ 音楽 ★★★☆☆ 出演 ★
| CLII -映画のような恋をして- | 2005/09/07 12:11 AM |
容疑者 室井慎次
いまだかつてギバちゃんの顔を、こんなにも長く見つづけたことがあっただろうか。無口な室井管理官がなにかをしゃべるのをじっと待つ・・・ 映画の冒頭はなぜ室井が逮捕されたかっていうのを小原弁護士(田中麗奈)のナレーションで説明するのだが、「・・・だったの
| まぁず、なにやってんだか | 2005/09/07 9:39 PM |
「容疑者 室井慎次」踊るシリーズの異色!
「容疑者 室井慎次」★★★ 柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔主演 唇をかたくむすんで 彼は語らないことで 何もかもを引き受けようとする。 シリーズの中でも見せた 印象のまま ぬかるみに足をとられていく。 ピンと張り詰めた 緊張感を保ちつつ 事件の行方
| soramove | 2005/09/07 11:37 PM |
容疑者 室井慎次★★★☆☆
International Title:THE SUSPECT ● MUROI SHINJI 『2005年2月某日、警視庁・室井管理官が、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ、逮捕されてしまう。警察庁と警視庁の確執が絡み、新城や沖田の尽力も虚しく、事態は最悪の状況になる。』 director .
| なおのオススメ文芸。 | 2005/09/08 1:38 AM |
容疑者室井慎次4コマだよ
「容疑者室井慎次」見ました。 いやぁ巷では評判が良くないですね(笑)。 まぁ「
| キャスポ | 2005/09/08 12:26 PM |
容疑者 室井慎次
   1カ月ぶりに映画を見ました。タイトルは「容疑者 室井慎次」です。どーでしょうか皆さん!既に見た方どーでしょうか?物足りなさを感じませんでしたか?「踊る」ファンにとっては期待を大きく裏切られた感じではないでしょうか。映画館に行ってあのような土曜ワイ
| 自身を語る | 2005/09/09 5:30 PM |
容疑者 室井慎次(映画館) 
He's black? 彼はシロか、クロか? CAST:柳葉敏郎/田中麗奈/哀川翔/八嶋智人/真矢みき/筧利夫 他 「交渉人 真下正義」より断然おもしろかったですよ!真下くんの事件とは全然関係ない話でしたね。 とりあえず信念を貫く室井さんがかっこいかった〜
| ひるめし。 | 2005/09/10 11:37 PM |
■映画レビュー-容疑者 室井慎次
・うーん、現代の[悪]ってそういうことなんだよなぁ…
| ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) | 2005/09/12 4:23 AM |
容疑者 室井慎次
今週からは楽しみにしている作品が目白押しです。 本日1本目は「容疑者 室井慎次」です。   踊るからのスピンオフ企画第2弾。 僕は「交渉人 真下正義」よりもこちらを楽しみにしていました。   いやぁ〜、このシリーズはホント外さないですね。 真
| ★☆★ Cinema Diary ★☆★ | 2005/09/12 9:15 AM |
容疑者 室井慎次
2005?2??????餬??ä????餵???? ????Ρ? ???????ŰŪ????Ρ???? ??????γμ????ġ???ο?????ξ?? ??λ????θη??????ο? ?????Τ?äβ?餫??ä?????? ????? ???{/choki/} ?????ä ??ä?ΰ?? μ? ???Υ??繥? ??ää???? ¤??ä???????? ?Τα??????
| Bon voyage! | 2005/09/23 1:35 AM |
容疑者 室井慎次
大人気ドラマシリーズ「踊る大捜査線」の スピンオフムービー第2弾! 第1弾は「踊る〜」で、私が一番好きなキャラ、 真下さんが主役でしたが…。 今回は室井さん!シリアスな予告にドキドキ! 「交渉人 真下正義」が面白かっただけに期待は高まり 劇場へ〜!!
| きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ | 2005/09/28 8:13 PM |
容疑者 室井慎次
 「踊る大捜査線」シリーズは2作とも傑作でした。そして、そのスピンアウト企画である『交渉人 真下正義』も予想外の秀作でした。  したがってな
| シネクリシェ | 2005/10/11 5:58 AM |
劇場版『容疑者・室井慎次』感想見聞!
映画『容疑者・室井慎次』を観てきました。もうすぐ終映と聞いていたので、観客も少なかろうと思っていたのですが、まだまだ混雑してました(泣)。でも、知り合いのエキストラの顔を見つけることができて、楽しかったです。 鑑賞後、映画の感想(感想元のトップペー
| 萌えきすとらBLOG | 2005/10/20 4:08 AM |
容疑者 室井慎次
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトの容疑者 室井慎次情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。
| □film-navi〔フィルムナビ〕 | 2005/11/28 8:06 PM |
容疑者室井慎次DVD
柳葉敏郎演じる室井慎次を主役にした「踊る大捜査線」シリーズ第2弾。 室井慎次が逮捕されてしまうという衝撃のストーリーに警視庁vs警察庁の確執を絡め、 今まで語られることのなかった室井の過去が明らかになる衝撃作です。 古くからの仲間である哀川翔が新宿北署の刑
| 噂の情報屋 | 2006/04/10 10:11 PM |
容疑者・室井慎次(4月19日DVD発売)
去年の夏,この映画を見て,ドラマ「踊る大捜査線」から続いている, 「偉くならないと,正しいことはできないの?」 という個人的な疑問について,再び考えさせられた. 今日,DVDが発売されることを記念して,改めて記事として紹介することに. 思えば,『A画』
| オレメデア | 2006/04/19 5:55 PM |
容疑者 室井慎次
製作年度 2005年 製作国 日本 上映時間 117分 監督 君塚良一 脚本 君塚良一 音楽 松本晃彦 出演 柳葉敏郎 、田中麗奈 、哀川翔 、八嶋智人 、   吹越満、スリーアミーゴズ 解説: 『踊る大捜査線』スピンオフ企画第2弾。シリーズでも人気の高い
| タクシードライバー耕作のDVD映画日誌 | 2006/04/19 9:21 PM |
容疑者 室井慎次 06年80本目
容疑者 室井慎次 去年、交渉人 真下正義 の時は、DVDリリース前にTVで 逃亡者 木島丈一郎 やったり、かなりプロモーションしたようだケド、今回は?なんかやった??映画とは、季節も違ったし、、、 言わずと知れた、踊る スピンオフ なんだケド、あたしはこれ、よ
| 猫姫じゃ | 2006/05/15 2:36 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CDショップでは手に入らない<BR>通販オリジナルBOXを中心に販売中。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
120×60    バナー          サンタ・リタ・カベルネ・ソービニヨン・リゼルバ              パイパー・エドシック・ブリュット          ブエナ・ビスタ・ジンファンデル 酒蔵(さけぐら).com02 クロネコヤマトのブックサービス バナー100_60          今週の新着情報!          ムシキング サカつく120_40
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無料カウンター ご縁カウンタFree!